日本最大級のアウトレットモール

2015.07.23 (Thu)

軽井沢プリンスホテルの広大な敷地内に、日本最大級のアウトレットモールがあります。

女子2人となると、やはり行かないと言う手はなくて…
(そもそも、それが目的だったかも(^_^;))





ここは、結構日陰もあり、
山からの心地よい風が吹き抜けてくるので、なかなかすがさがしかったです。

ただ、広過ぎてね~(^_^;)

一応、一通り歩きました。

買い物はと言うと、

ブランドものは、アウトレットの割りには、思ったよりも高くて、
ちょっといいな~
と、思った物は、新しい物で、値引き無し?アウトレットなのにね(^_^;)

結局、お土産コーナーで、
ジャムとか、お漬物とか、お菓子類を買いました。

足が棒のようになって、最後は
元気づけに、焼き肉で締めです。





日帰りの、バタバタ珍道中でした。
12:18  |  軽井沢  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

軽井沢銀座と、とんぼ玉。

2015.07.23 (Thu)

軽井沢には、昔から銀座と呼ばれる通りがあります。



どこが?
と、思われそうな感じだけど、

別荘地として栄えたこの町の、昔はメインストリートであって、
今も、観光客で賑わう町並みであります。

実は私、
ここへ来たのは、実に29年ぶり。
新婚の時以来でして、
どうしても、同じようには思えない風景でして…
と言おうか?かなり記憶が曖昧です。



ただ、ここの聖パウロ教会だけは、
行った覚えがありました。

中に入ると、殆ど木で出来ていて、
素朴で、落ち着いた教会でした。



道を歩いて行くと、
可愛いとんぼ玉を見つけて、
思わず購入しました。

娘へのプレゼントです。

花火大会に着ていく、
浴衣の帯締めに通すと、可愛いな~
って感じで買ったのですが、
よく見たら、穴が小さすぎでした(^_^;)

まあ、ペンダントにでもできるかな?

00:22  |  軽井沢  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |